第7回 ダンスパーティーが終わった
2012/07/11(Wed)
 8日の日曜日、私たちのクラブ主催の年に一度のダンスパーティーが開かれた。
 今年は仕事が休めなくて、パーティーには参加できなかったが、土曜日の前夜祭とそれに続く懇親会、早朝からの準備、終わってからの後片付けには参加した。

 いつもパーティーの悩みは会場探しで、エリヤにホールのあるホテルがないのと、公共施設では貸付の予約が取れるのが1ヶ月前になるので、一応全国に知らせなければならないこともあって早く決定しなければならず、役員のご苦労は大変なものだった。ところが、隣の区との山間、太田川沿いに筒瀬総合福祉センターが昨年5月に開館して、どうぞどうぞと言ってくださり、全館貸切のようなことになった。まだ、ナビゲーターに載ってなくて途中からの道案内の電話もあったようだが107人の参加があった。

 昨夜の例会の反省会で今後のパーティー会場は筒瀬総合福祉センターにしようということになった。そのほか、いろいろな意見があったが私は参加していないのでわからない。定年まで職業訓練所で金属加工の教師をしていたという男性のHさんが、土産にもらったマグネットがどうして固定してこんなにかわいくきれいに包装できたのかなと思ったら裏にゼムピンが貼り付けてあってよく工夫したなと感心したといってくださった。今年初めて、プレゼント作りの手伝いを依頼されて、3・4日夢中でレース編みをして、最後いつもやってくださっていたOさんと、我が家で夜中の2時頃まで包装したのだったが、そんなことが反省会で出るなんて思いがけないことであった。

 裏方も楽しいなと思わせてくれたOさんに感謝。
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | コメント(0) | TB(0) | ▲ top
<<感謝が身にしみた日 | メイン | 『最後の恐竜 ティラン』>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanbachindochu.blog106.fc2.com/tb.php/513-67544a01

| メイン |